新着情報

2021.10.01

コーポレートロゴマーク刷新のお知らせ

 日本トータルテレマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森 真吾、以下「当社」)は、創業時より継承してきたコーポレートロゴマークの刷新を行います。旧デザインが象徴しているテレマーケティング領域から、フルフィルメントサービスやEC総合支援サービスなど様々な分野へと拡大している当社の事業を包括する新たなシンボルとなるものです。
 社会や人々のライフスタイルが急速に変化するなど経営を取り巻く環境が大きく変化する昨今ではありますが、当社は新しいコーポレートロゴマークと共にお客様一人ひとりに満足を超えた体験価値を提供し、クライアントの事業成長に貢献できるよう挑戦し続けてまいります。

■新コーポレートロゴマークについて

 当社のビジョンやミッションを基本コンセプトに「価値共創」「パートナー」「つながる」「届ける」というキーワードをデザインに込めています。

3本のアーチに込めた想い:

 シンボルマークとして設定した3本のアーチは、新たな価値を未来へ届ける「懸け橋」を意味しています。上下のアーチは「クライアントと当社」「お客様と当社」「共に働く仲間と当社」を表し、それぞれのパートナーシップから生まれる新たな価値を中央の黄色いアーチで表現しています。また、アーチは音波や電波を模したものでもあり、創業の根幹であるコールセンター事業を内包すると同時に、新たな価値を常に発信し続けるという意味も込めています。

2色のブランドカラー:

 創業時のロゴでも使用している「青」を、さらに濃く深い色合いに。これまで以上に濃度の高い価値を提供していく決意を表現しています。またアクセントカラーとして採用した「黄色」は共創から生まれる新たな価値の象徴であり、希望や喜びに満ちた明るい未来を表しています。

「NTM」を正式な呼称に:

 日本トータルテレマーケティング株式会社という社名が持つイメージや領域を超えて躍進していくために、略称として親しまれてきた「NTM」をロゴのメインに据えました。グローバルコミュニケーションにも対応した正式な呼称として活用していきます。

■使用開始時期

2021年10月1日以降、順次使用してまいります。

【本件に関するお問い合わせ窓口】

日本トータルテレマーケティング株式会社
経営企画室 牧/川上
TEL. 03-6730-0005
EMAIL. info@stg.ntm.co.jp

CONTACT